息をして、吐く。

それが難しい。

自分の体はここにあるのに、思考が邪魔をする。

考えられるだけマシだと言う人もいるかもしれないけれど、

体と心が時々バラバラになる僕には難しい。

 

皮膚が、骨が、筋肉が、偽物みたい。

 

どう生きようが自分の勝手なのに、

好き勝手していると人や世間が指をさす。

まるで悪いことをしている奴がいるぞ、というよう。

 

息をして、吐く。それはとても難しくて

とてつもない奇跡の積み重ねで

その奇跡を大切にしよう大切にしようと思った分だけ息が出来なくなっていく。

 

空っぽになりつつある僕の体内に何を注ぎ込めばいいんだろう。

何を注ぎ込めば認めてもらえるんだろう。